nylaxのブログby小山啓司

北海道在住で猫と一緒に暮らしてます。日々の生活に関わるニュースを中心に個人的な感想を不定期に更新しています。オルタナティブロック UKテクノ、J-POP 、スポーツ全般、 北海道好き。

2016-03-18から1日間の記事一覧

保釈された清原さんのメディアの扱い

連日ワイドショーを中心に清原選手の報道がどのチャンネルを見ても報道されていますが、昨日保釈されたんですね。年齢はかなり上ですが、とても有名な選手だということは知っています。 もちろん薬物を使用・所持したことは罪ですので、罪をつぐなうことは必…

自民党の務台衆議院議員の保育園問題の発言

最近本当に議員さんの無神経な発言が多いですよね。 東京うんぬんの前にこれは日本全体の問題ですよ。 思想的に東京=日本という方々が多いのからなのでしょうか? 地方も地方なりに大変ですし、少子化や子育てに関しては国家の根本の問題ですので、 しっか…

怒る関経連「なぜ一地裁の裁判官が」 高浜原発差し止めに関して

なぜ一地方の裁判官によって、「憤りを超えて怒りを覚えます」、「エネルギー需要に支障をきたすのか?」と経団連の記者会見で副会長の角さんがおっしゃられておりますが、日本は法治国家であり、近隣住民の不安があって差し止め訴訟が起きているわけですか…