nylaxのブログby小山啓司

北海道在住で猫と一緒に暮らしてます。日々の生活に関わるニュースを中心に個人的な感想を不定期に更新しています。オルタナティブロック UKテクノ、J-POP 、スポーツ全般、 北海道好き。

スマホゲームのガチャ問題、業界団体が自主規制へ

ここのところtwitterを中心にスマホゲームのレアアイテムを獲得するために多くのお金を使っていることが大きな話題になっていますが、やっと自主規制に動き始めましたか。パチンコでも換金率は出しているのに、スマホゲームのガチャに関しては当たり確率が表示されていなく、いくら使ったらアイテムが獲得できるのかもわからないなんて、なんてグレーな業界なんでしょうね。それゃ~ヒットしたゲーム会社の決算でも利益率がとんでもない数字になるのは分かりますよね。

ガチャに数十万から数百万使った人もいて、それでもアイテムが獲得できないなんて、

ちょっと無茶苦茶すぎるでしょう。

そもそも煽るようなガチャはやめて、アイテムはお金を出して帰るようにすれば良いのでは。

もちろん上限金額は決めるべきです。

さらに未成年への対応も必須で抜け道がないようにしていただきたいですね。

 面白いゲームもたくさんあるわけですから、ぜひ健全化にむけて積極的にやっていただきたいです。

www.asahi.com

 

 

君はどこにでも行ける

君はどこにでも行ける

 
本音で生きる 一秒も後悔しない強い生き方 (SB新書)

本音で生きる 一秒も後悔しない強い生き方 (SB新書)

 
新世代CEOの本棚

新世代CEOの本棚

 

 

 

written by小山 啓司


















オルタナティブロック

UKテクノ、J-POP

スポーツ好き
サッカー

北海道、米子