nylaxのブログby小山啓司

北海道在住で猫と一緒に暮らしてます。日々の生活に関わるニュースを中心に個人的な感想を不定期に更新しています。オルタナティブロック UKテクノ、J-POP 、スポーツ全般、 北海道好き。

「スクープで人を不幸にして楽しいですか?」週刊文春の記者に突っ込むAbemaTVが面白い

 これはじまったばかりのAbemaTVの中二ニュースの中の特集です。

f:id:nylax:20160413095404j:plain

最近、ベッキー、ショーンK、数々の不倫問題などスクープ連発の週刊文春の記者に、「スクープで人を不幸にして楽しいですか?」、「やり過ぎとは思わないのですか?」などずばずばと切り込んでいく内容がとても面白いです。

通常のTVではまず質問されない質問を連発してくれて、ネットならではと言えばそうなんですが、こういった番組がどんどん出てくると、週刊文春のスクープをネタにコメンテーターとくだらないことまで掘り下げて吊るしたり、建前やスポンサーの意見などにかなり影響されるTVはどうなっちゃうんだろうと心配になりますね。

 

himag.blog.jp

 

ちなみに、やはりAbema TVは読みにくいです。
Ameba TVでいけばよかったのにな。

 

ameblo.jp

 

 

 

朝日新聞がなくなる日 ―新聞・テレビ崩壊! (WAC BUNKO)

朝日新聞がなくなる日 ―新聞・テレビ崩壊! (WAC BUNKO)

 
記者クラブ崩壊 新聞・テレビとの200日戦争 (小学館101新書)

記者クラブ崩壊 新聞・テレビとの200日戦争 (小学館101新書)

 
テレビCM崩壊 マス広告の終焉と動き始めたマーケティング2.0

テレビCM崩壊 マス広告の終焉と動き始めたマーケティング2.0

 

 

 

 

written by小山 啓司

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

米子

スポーツ好き
サッカー