nylaxのブログby小山啓司

北海道在住で猫と一緒に暮らしてます。日々の生活に関わるニュースを中心に個人的な感想を不定期に更新しています。オルタナティブロック UKテクノ、J-POP 、スポーツ全般、 北海道好き。

舛添氏不信任案、午後可決へ=全会派が共同提出―解散の可能性も・都議会

やっと不信任案可決ですか。

都民じゃないので、あれですが、もうこの報道ネタは飽きました。

さっさと辞めてほしいが、簡単にやめないんだろうな、この人(T_T)


東京都議会は最終日の15日午後、本会議を開く。

 舛添要一知事の政治資金流用などの問題をめぐり自民、公明、共産、民進など全会派が共同提出した舛添氏の不信任決議案を可決する見通し。これを受け舛添氏は辞職する可能性が高く、しなくても10日後に失職するが、それまでに議会を解散することもできる。

 不信任案の可決には、3分の2以上の議員が出席し、4分の3以上が同意することが必要。15日未明の議会運営委員会理事会では、最大会派の自民党を含む全会派が不信任案を一本化することで合意した。舛添氏が採決までに自ら辞職表明しない限りは、可決されることが確実になった。

さらに詳しくはYahoo!ニュース

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6204302