nylaxのブログby小山啓司

北海道在住で猫と一緒に暮らしてます。日々の生活に関わるニュースを中心に個人的な感想を不定期に更新しています。オルタナティブロック UKテクノ、J-POP 、スポーツ全般、 北海道好き。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

舛添氏不信任案、午後可決へ=全会派が共同提出―解散の可能性も・都議会

やっと不信任案可決ですか。都民じゃないので、あれですが、もうこの報道ネタは飽きました。さっさと辞めてほしいが、簡単にやめないんだろうな、この人(T_T)東京都議会は最終日の15日午後、本会議を開く。 舛添要一知事の政治資金流用などの問題をめぐり自…

日本サッカー代表 ボスニア・ヘルツェゴビナ戦

昨日の日本サッカー代表 ボスニア・ヘルツェゴビナ戦を録画で見たけど、前半は 素晴らしいサッカーだった。流動的に人が動いて、プレスも聞いていて、スピードもあったしね。ただ後半になると、やはりペースダウン。特にプレスがきかなくなると、このレベル…

コーヒーを飲むと長生きできる? コーヒーと死亡リスクの関係とは...

僕の場合、コーヒー好きで毎日3杯は確実に飲むんだけど、「国立がん研究センター」でのレポートで、コーヒーを飲む人は死亡リスクが減ると発表された。なんだか嬉しいですね。 最近はやりのコールドブレスジュースはどうなんだろう?? 日本人約9万人を平均…

【日本サッカー代表】ハリルJAPAN ブルガリア戦勝利!だけど守備が課題

昨日日本サッカー代表のキリンカップのブルガリア戦の7対2での勝利は久しぶりにすかっとする試合でしたね。 実際にスタジアムで見てみたかったな~。 特に前半は非常にコンパクトな守備で、あたりも強くいっていたし、躍動感がありましたね。 あとはどうして…

日本男子バレーはなぜリオ五輪出場権を逃したのか

今回の日本男子バレーはオリンピックにいけず本当に残念でした。 どれも20点からどうしても競り負けてしまい、惜しい試合ばかりでした。 あと本当に少しのところなんだけど、そこが世界との差なのかな。 石川選手すごく良かったですけどね。徹底的にサーブで…

「STAP細胞ビジネス」がついに欧米で始まった! 小保方潰しに没頭した日本は巨大マネーもノーベル賞も逃す羽目に?

STAP細胞論文が撤回され、小保方晴子さんが芸能スキャンダルジャンルでニュースになるのが最近の日本。一方の地球の裏側ではSTAP細胞ビジネスが日本を外したうえで水面下で着々と行われているようだ。まだ断片的な情報しか伝わってこないが、少なくとも点と…