nylaxのブログby小山啓司

北海道在住で猫と一緒に暮らしてます。日々の生活に関わるニュースを中心に個人的な感想を不定期に更新しています。オルタナティブロック UKテクノ、J-POP 、スポーツ全般、 北海道好き。

コーヒーを飲むと長生きできる? コーヒーと死亡リスクの関係とは...

僕の場合、コーヒー好きで毎日3杯は確実に飲むんだけど、「国立がん研究センター」でのレポートで、コーヒーを飲む人は死亡リスクが減ると発表された。
なんだか嬉しいですね。

最近はやりのコールドブレスジュースはどうなんだろう??

 

日本人約9万人を平均19年間も調査した結果、コーヒーを1日に3?4杯飲む人は死亡リスクが24%も減っていた。
原因として、コーヒーに含まれる「ポルフェノール」の効果などが考えられる。
ちなみに、コーヒーは糖尿病などの病気を予防し、健康に良いとされている。

gunosy.com

 レポート動画はこちらです。

youtu.be

 

1日3杯のコーヒーが人を健康にする!

1日3杯のコーヒーが人を健康にする!

 

 

 

 

written by小山 啓司

nylax bx 小山啓司 (@nylax10) | Twitter

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オルタナティブロック

UKテクノ、J-POP

スポーツ好き
サッカー

米子