nylaxのブログby小山啓司

北海道在住で猫と一緒に暮らしてます。日々の生活に関わるニュースを中心に個人的な感想を不定期に更新しています。オルタナティブロック UKテクノ、J-POP 、スポーツ全般、 北海道好き。

ANAのシステム障害で搭乗手続きで大混乱

 先日おのANAのシステム障害で搭乗手続きが全国の空港で起こり、大混乱でしたね。

システムを一極集中して管理する弊害が出た感じですね。
僕は出張が延期となったため、何を逃れましたが、約7万人の方は本当にお疲れ様でした。しかしTVでも報道していましたが、鳥取県のコナン空港では100名程度の搭乗者だったので、手書きで搭乗できたみたいですね。

はたなBでもアナログな手書き対応が懐かしいと話題になってたので、他の地方空港でも手書き対応されたみたいですね。

確かに懐かしい感じはしますが、やはりこういったトラブルはきついので、今後ないように対応を検討していただきたいものです。

togetter.com

 

 

written by小山 啓司 

















オルタナティブロック

UKテクノ、J-POP

スポーツ好き
サッカー

北海道、米子