電通とリクルートHD、インバウンドマーケティング領域で協業
リクルートHDがどこと協業していくのかと思っていましたが、電通でしたか~。
スマートフォンが世界的に普及している中、消費者であるユーザーのスマートフォンに蓄積された膨大な行動ログ(Life Log)をベースにセキュアかつリアルタイムで取得・プロファイリングし、適切な情報を配信できるのは大きなポイント。
特に訪日外国人は食事も大きな魅力の一つとしてとらえているので、ホットペッパーとの連携で、店舗への集客も狙うんでしょう。
ただホットペッパーは私たちが住んでいる地方では、ただ掲載しているだけとか、写真がほとんどないとか、東京のような大都市とはかなり情報が少ないので、そこもしっかりと強化していただきたいところですね。
ともあれ地方にぜひ訪日外国人がたくさん来ていただきたいので、良いニュースです。
インバウンドビジネス入門講座 第2版 訪日外国人観光攻略ガイド
- 作者: 村山慶輔
- 出版社/メーカー: 翔泳社
- 発売日: 2016/03/02
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
- この商品を含むブログを見る
「爆買い」後、彼らはどこに向かうのか?―中国人のホンネ、日本人のとまどい
- 作者: 中島恵
- 出版社/メーカー: プレジデント社
- 発売日: 2015/12/17
- メディア: 単行本
- この商品を含むブログ (6件) を見る
written by小山 啓司
nylax bx 小山啓司 (@nylax10) | Twitter
オルタナティブロック
UKテクノ、J-POP
スポーツ好き
サッカー
米子